ワンパンで物事を解決するアイツもキツイ修行で
髪が無くなってしまったな......
アタシの記憶が確かならば、
3年間、毎日以下のメニューをこなした。
腕立て伏せ 100回
腹筋 100回
スクワット 100回
ランニング 10km
間違いなく、常軌を逸しているな、これは。これはハゲる。
ども、ベーさんです、今日も今日とて社会戦線に異常ナシ
であります。
出所して初めての美容室。それは出所した翌日だった。
「ちょっと短めで」って言ったはずなのに――
……気付いたら、ほぼ坊主。
あれ?デジャヴ?
刑務所クオリティの丸刈りから卒業したはずじゃ?
美容師さん「スッキリしましたね😊」
アタシ(心の声)「ええ…スッキリどころか、更生カットじゃねーか…」
社会復帰=髪型からのリスタート。
でもまたLV.0に戻った気がするんだが……?w
出所して初めての美容室。
「短めで」って頼んだら――ほぼ坊主✂️
一瞬、刑務所カット再来かと思ったけど…
流石プロ、美容師さんの手にかかると、同じ坊主でもどことなくオシャレ😎
社会復帰は、髪型から始まるのだ。
そして、1か月後
黙っていても髪が伸びるのは、塀の中でも娑婆でも同じ
同じ美容室、同じ綺麗なオネーサンを指名
何故ならアタシはリベンジをしなければならない。
『髪型の自由を取り戻す』という重大ミッションに挑むのだ。
美容師さん「伸びましたねー、また短めですね?!😊」
アタシ「あ、え?ぁあ前回と同じで......」
きれいなオネーさんの笑顔の奥に❝お前は坊主だ❞という
圧を感じた。間違いない。
1か月前のデジャブ
美容師さん「スッキリしましたね😊」
アタシ(心の声)「ええ…スッキリどころか、また更生カットじゃねーか…」
だが、やっぱりどこかオシャレ....坊主に6千円ってなんの罰ゲームだろうか。
髪型もまた、一つの修行というコトかもしれない。
アタシの髪型の社会復帰はまだ先の話の様だ。
アタシは誓う。
「いつか必ず、この美容師さんに坊主以外を依頼する」
その日が来るまで、アタシの社会復帰は未完だ。
#美容室あるある #社会復帰ログ #違和感シリーズ
#坊主でもオシャレ #受刑者クオリティ脱出
Soundtrack while writing:ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」
関連記事:ログ0026 違和感シリーズ ミスは命取り、でもここでは証拠隠滅♪
0 件のコメント:
コメントを投稿